暮らす

札幌パセオでブラウンブックスカフェのポップアップストアを発見した

ブラウンブックスカフェのPop-up Store

仕事帰りに札幌パセオで買い物をしていたら「ブラウン・ブックス・カフェ」のポップアップストアを発見しました。

ブラウン・ブックス・カフェは隠れ家カフェ

「ブラウン・ブックス・カフェ」は南3条1丁目にあるカフェと本とアンティーク雑貨のお店です。

札幌パセオに登場したブラウンブックスカフェのポップアップストア札幌パセオに登場したブラウンブックスカフェのポップアップストア

略称は「BBC」

築90年というとても古いビルの3階でひっそりと営業している隠れ家カフェなんですよ。

どさんこケルス
どさんこケルス
隠れ家なのに、お店はたくさんの常連さんで賑わっているんだ

札幌パセオのポップアップストア

その隠れ家カフェ「ブラウン・ブックス・カフェ」のポップアップストアが札幌パセオに登場。

いろいろな雑貨が並んでいたいろいろな雑貨が並んでいた

すごく意外で驚きましたが、とてもうれしくもありました。

クリスマスプレゼントにぴったりの小物雑貨が見つかりそうクリスマスプレゼントにぴったりの小物雑貨が見つかりそう

ちょうど退勤時間ということもあって、お店はたくさんのお客さんで大賑わい。

どさんこケルス
どさんこケルス
さすがに女性客ばかりだったよ

クリスマスギフトがたくさん

札幌パセオのポップアップストアでは、食器やオブジェなどのアンティーク雑貨、レトロな洋書や絵本、ヴィンテージアクセサリーなどのファッション小物がたくさん並んでいました。

ユニークな食器もたくさん発見!ユニークな食器もたくさん発見!

8月いっぱいで閉店した「4プラ店」で扱っていたような雑貨も、今回ここに集合していたようです。

どさんこケルス
どさんこケルス
4プラ店が閉店したときは残念だったなあ、、、

クリスマスが近いので、クリスマスプレゼントにも使えそうな小物雑貨がたくさんありました。

札幌パセオにあるので、仕事帰りにふらりと立ち寄りたい札幌パセオにあるので、仕事帰りにふらりと立ち寄りたい

もちろん、ブラウンブックスカフェのオリジナルコーヒー豆も。

クリスマスと言えば、数量限定の「X’s masクッキーセット(1,500円+税)」もありました。

どさんこケルス
どさんこケルス
クッキーももちろんオリジナルだよ

期間が長いようなので、これからも何度か覗いてみたいと思います。

ブラウンブックスカフェ(Pop-up Store)
・11月13日(水)~12月1日(日)
・PASEO CENTER B1F
・10:00~21:00

ABOUT ME
ささら
ささら
札幌ソロ活代表。18歳のとき、住みたい街ランキング1位の札幌に移住。カフェ巡りと文学散歩を軸に、季節の札幌散策を楽しんでいます。好きな言葉は「振り出しに戻る」。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。