暮らす

バレンタインデー限定!さっぽろ地下街オリジナルデザインポッキー

バレンタインデー限定!さっぽろ地下街オリジナルデザインポッキー

とあるバレンタインンデーにさっぽろ地下街オーロラタウンで買い物をしたら、非売品のグリコのポッキーを頂きました。

せっかくなのでレポートしておきたいと思います。

さっぽろ地下街でオリジナルデザインポッキーをプレゼント

ポッキーを無料でゲットしたのは、さっぽろ地下街のオーロラタウンです。

さっぽろ地下街では500円以上の買い物でオリジナルパッケージのポッキーをプレゼントさっぽろ地下街では500円以上の買い物でオリジナルパッケージのポッキーをプレゼント

実は、札幌地下街ではバレンタインデーの特別イベントとして、例年500円以上お買い上げの方に「さっぽろ地下街 オリジナルデザインポッキー」をプレゼントしているのです。

中身は超普通のポッキーですが、パッケージは「さっぽろ地下街」オリジナルというレアアイテム。

毎年このポッキーを楽しみにしている人も多いそうですよ。

さっぽろ地下街オリジナルポッキーは非売品さっぽろ地下街オリジナルポッキーは非売品

それにしても、500円以上の買い物でポッキープレゼントなんて、なかなか楽しいキャンペーンですよね。

ちかぴぃパッケージのポッキー

さっぽろ地下街オリジナルパッケージには、地下街オリジナルのゆるキャラが登場しています。

「ちかぴぃ」パッケージのグリコポッキー「ちかぴぃ」パッケージのグリコポッキー

このキャラクターの名前は「ちかぴぃ」です。

「ちかぴぃ」は「さっぽろ地下街 POINT CLUB」のオリジナルキャラクター。

「ちかぴぃ」はコスメと洋服が大好き

4人家族の“ちかぴぃ”一家のお姉ちゃんという設定で、近ごろオシャレに興味津々なんだとか。

コスメに洋服と、オシャレをエンジョイしています。

お菓子づくりやウィンドーショッピングが趣味ですが、キレイになりたい、でも大好きなケーキもやめられない、、、と、乙女心はなかなか複雑のようです。

ちなみに、マイペースで少々おっちょこちょいな「ちかぴぃ」が今欲しいものはかわいいバッグだそうですよ。

LINE STOREでは「ちかぴぃ」のスタンプも好評発売中。

まとめ

以上、さっぽろ地下街でゲットしたオリジナルパッケージのポッキーについてご紹介しました。

皆様もハッピーバレンタインをお過ごしください。

ABOUT ME
ささら
ささら
札幌ソロ活代表。18歳のとき、住みたい街ランキング1位の札幌に移住。カフェ巡りと文学散歩を軸に、季節の札幌散策を楽しんでいます。好きな言葉は「振り出しに戻る」。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。