暮らす

本日オープン!BEAMS(ビームス)札幌ステラプレイスに行ってみた

ビームス札幌ステラプレイス

こんにちは。「札幌の栞」管理人どさんこケルスです。

本日、札幌ステラプレイスに大手セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」がオープンしました。

新しもの好きのどさんこケルスは、仕事帰りに早速ショップを覗いてきたので、レポートしておきたいと思います。

札幌ステラプレイスに展開している大型セレクトショップについては「メンズもレディースも取扱い!札幌ステラプレイスの大手セレクトショップ」の記事も併せてご覧ください。

どさんこケルス
どさんこケルス
ステラプレイスがますます充実するね
URBAN RESEARCH
メンズもレディースも取扱い!札幌ステラプレイスの大手セレクトショップデートコースにアパレルショップを組み込むのって楽しいですよね。異性の方の意見を採り入れたりしていると、意外とファッションの幅が広がったり...

札幌市内のBEAMS事情

BEAMSに関しては、今さら説明も必要ありませんよね?

日本で最大手のアパレルセレクトショップ、それがビームスです。

「ビームス? なにそれ、おいしいの?」と思った方は、BEAMSの公式サイトをご覧ください。

BEAMS
https://www.beams.co.jp/

さて、そんな大手セレクトショップのBEAMSなので、当然札幌市内にも店舗があります。

札幌の旗艦店とも言うべき存在が、南1条西3丁目にある路面店「ビームス札幌」です。

ここは1Fにレディース、2Fにメンズが展開していて、さらに2Fのメンズフロアはビジネスにもカジュアルにも対応したフルラインナップショップとなっています。

どさんこケルス
どさんこケルス
札幌でビームスと言ったらここだよね

もうひとつ忘れてはならないのが、札幌パルコ2Fにある「ビームスライツ札幌」です。
店名のとおり、数あるビームスブランドの中でも「ビームスライツ」の製品を取り扱っている専門店です。

このほか、正確には札幌市内ではありませんが、三井アウトレットパーク札幌北広島に「ビームスアウトレット札幌北広島」もあります。

どさんこケルス
どさんこケルス
千歳にもアウトレットショップがあるよ

そして、本日(2019年10月11日金曜日)、札幌ステラプレイス札幌に新しいビームスショップがオープンしました

それが「ビームス札幌ステラプレイス」です。

ビームス札幌ステラプレイスに行ってきた

夕方、ビジネス終わりの19時頃に札幌ステラプレイスのビームスに寄ってみました。

ショップの場所は札幌ステラプレイスのイースト地下1Fで、なんと「ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシング」の真向かいです(笑)

思い切りライバル店の正面に出店するんですね。

イーストアベニュー側から行くと、入ってすぐ左手にビームス、右手にグリーンレーベル

すごく立地が良いですね。

ビームスとグリーンレーベルとを比べる場面が増えちゃいそうです(笑)

さすがにオープン初日の夕方とあって、店内は仕事帰りのOLさんたちで賑わっています。

通路に面する側には壁などがなくてオープンな作りになっています。

何気にフラフラと入りやすい感じですね。

店舗に向かって左側にメンズ、右側にレディース、真ん中に雑貨という配置でしょうか。

何気にグリーンレーベルと同じような配置です。

場所柄ということか、やはりレディース売り場の方が広いように感じます。

メンズはカジュアルアイテムのみで、ビジネスアイテムの取り扱いはないみたいです。

売り場面積を考えるとやむを得ないところでしょうね。

ビジネスアイテムが欲しいメンズは、これまで同様に札幌店を利用することになりそうです。

同様にカジュアルアイテムについても、かなり厳選された品揃えといったイメージ。

やはり、旗艦店はこれまでどおり札幌店で、札幌ステラプレイス店はコンパクトショップということになるような気がします。

オープン記念ノベルティは巾着バッグ

ビームス札幌ステラプレイス店のオープン記念ノベルティは、オリジナルの巾着バッグだそうです。

1万円以上(税抜きね)のお買い上げでプレゼントです(なくなったら終了)。

札幌ステラプレイスにビームスがオープンした札幌ステラプレイスにビームスがオープンした

さらにオープン記念としてビームスクラブのポイントが2倍になるダブルポイントキャンペーン開催中

そしてオープン記念企画で、アメリカのアウトドアブランド「Arc’teryx(アークテリクス)」のポップアップストアも開催中です。

別注アイテムもありましたので、気になる方はお早めに。

まとめ

それでは、本日見てきた上での「ビームス札幌ステラプレイス店」のお勧めポイントです。

札幌駅直結で便利
カジュアルウェアに特化
グリーンレーベルと比較しやすい

こんな感じでしょうか。
本家「札幌店」よりも気軽にお立ち寄りできるコンビニエンスなビームスだと思います。

オシャレなセレクトショップがまたひとつ身近な存在になりましたね。

参考になれば幸いです!

ABOUT ME
ささら
ささら
札幌ソロ活代表。18歳のとき、住みたい街ランキング1位の札幌に移住。カフェ巡りと文学散歩を軸に、季節の札幌散策を楽しんでいます。好きな言葉は「振り出しに戻る」。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。