暮らす

札幌パセオ「パラブーツ」ポップアップストアで靴ベラを買ってきた

札幌パセオに登場したパラブーツのポップアップストア

こんにちは。「札幌の栞」管理人どさんこケルスです。

札幌パセオを歩いていたら、パラブーツのポップアップストアを発見しました。

期間限定出店ですが、せっかくなのでレビューしておきたいと思います。

パラブーツが気になっている方、チャンスでござるよ(笑)

どさんこケルス
どさんこケルス
気軽にパラブーツを体験できるよ

札幌のパラブーツ事情

近年のパラブーツ人気を受けて、札幌市内でもパラブーツを購入できるショップが多くなりました

ちょっと昔まではマニアックなセレクトショップに行かないと、なかなか買えなかったものですが(笑)

その象徴が2017年に開店した「パラブーツ札幌店」

札幌パルコの裏通り、通称「シャワー通り」に面する路面店です。

札幌にパラブーツの路面店ができるなんて、ちょっと衝撃的でした。

どさんこケルス
どさんこケルス
管理人もオープン記念のノベルティをもらってきたんだ

それ以前にパラブーツを購入すると言えば「大丸百貨店札幌店」の紳士靴売り場が多かったような気がします。

ブームになったときに、パラブーツコーナーを拡充したりして、品揃えも豊富だったんですよね。

最近はコーナー縮小されちゃっているみたいですが…

大手セレクトショップでは、札幌パルコの「ユナイテッド・アローズ」が充実しています。

もちろん「BEAMS札幌」でも定番品はストックしているみたいです。

マニアックなセレクトショップと言えば、南3条にある「Arch(アーチ)」

トランクショーを開催したりと、パラブーツの展開には力が入っていました。

その「Arch」が札幌ステラプレイスに出店したのは2016年のこと。

札幌ステラプレイスでも気軽にパラブーツを購入できるようになりました。

ステラプレイスでは系列店の「JUILLET(ジュイエ)」でもパラブーツをお取り扱いしていますよね(レディース)。

札幌ステラプレイスと言えば「Bshop(ビショップ)」や「SHOE LIBRARY」でもパラブーツを置いています。

こうして考えてみると、パラブーツは本当に普及したんだなあという感じがしますね。

少なくとも定番品に関しては、さほど困難なく入手することが可能です。

もっともっとたくさんの人たちにパラブーツの良さを知ってほしいなあと思います。

管理人は2019年秋にパラブーツのミカエルを購入しました。

詳細は別記事「札幌ステラプレイス「ゴバポ+10%OFF」でパラブーツを買ってきた」をご覧ください。

ゴバポでパラブーツを買ってきた
札幌ステラプレイス「ゴバポ+10%OFF」でパラブーツを買ってきたこんにちは。ゴバポ研究家の「札幌の栞」管理人どさんこケルスです。 早速ですが、皆さん、2019年秋のゴバポは参加されましたか? ...

パセオのポップアップストア

今回、札幌パセオに限定オープンしているのは、札幌パルコ裏の「パラブーツ札幌店」のポップアップストアです。

札幌パセオに登場したパラブーツのポプアップストアの告知札幌パセオに登場したパラブーツのポプアップストアの告知

パラブーツ取扱店が増えたと言っても、品揃えはやはり直営店にかなうところではありません。

特に新作やシーズン限定アイテムなどは、やはり直営店で探すことになります。

その路面店の品揃えを札幌駅エリアで体感できるのが、今回のポップアップストアの特徴です。

札幌パセオにて「パラブーツ」ポップアップストア開催中
・期間:2019年10月9日(水)~27日(日)
・会場:札幌パセオ センター地下1階

管理人ケルスも早速2019秋冬のコレクションを見せて頂きました。

気になったのは、フランス国旗のタグが付いた「AVIGNON(アヴィニョン)」

オンオフ行けるとお店のお姉さんもお勧めしてくれました(笑)

パセオのポップアップストアは、向かって左側にメンズ、右側にレディースのアイテムが並べられています。

札幌パセオに登場したパラブーツのポップアップストア札幌パセオに登場したパラブーツのポップアップストア

これからの季節に使いたいアイテムが豊富なので、冬用の革靴を探している方は、ぜひお立ち寄りください。

なんとタイミングの良いことに、おそらく今週末は1年に2度しかないゴバポの季節が…(推定です)

どさんこケルス
どさんこケルス
ポップアップストアもゴバポの対象です

札幌JRタワーの「ゴバポ」については、別記事「3月と10月は「ゴバポ」の季節。JRタワースクエアカードでお得なお買い物を」で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

3月と10月は「ゴバポ」の季節。JRタワースクエアカードでお得なお買い物を7月には夏のセール、1月には冬のセールがあるように、3月と10月は札幌JRタワースクエアカードの「ゴバポ」の季節です。 スクエアカ...

パラブーツのシューホーンを購入

さて、そんな管理人ケルスは革靴ではなく靴べらを購入

ポップアップストアでパラブーツの靴ベラを購入ポップアップストアでパラブーツの靴ベラを購入

パラブーツの靴べらをずっと探していたのですが、なかなか買う機会がなかったのです。

お店のお姉さん情報によると、結婚式の引き出物として大量の靴べらを購入した方がいたので、一時期店頭から姿を消していたのだとか。

久しぶりに登場したところで、タイミング良くポップアプストアに巡り合うことができました。

どさんこケルス
どさんこケルス
現在はブルックスブラザーズの靴べらを愛用中

まとめ

それでは、札幌パセオに登場したパラブーツのポップストアのお勧めポイントをまとめてみました。

新作やお勧めアイテムが充実している
札幌駅からめっちゃ近い
ゴバポの対象になる

普段はなかなか路面店まで行けないという方も、お仕事帰りにちょっと立ち寄ることができるので、正直に言って本当に便利だと思います。

新商品や季節商品だけがコンパクトに並んでいるので、効率良く最新のパラブーツをチェックすることができます。

なによりゴバポのタイミングっていうところが、何気にニクイですね(笑)

秋冬用の革靴として、まずは試着してみてはいかがでしょうか。

なお、札幌の冬に活躍する冬靴の選び方については、別記事「道産子の僕が実践している北海道の冬靴の選び方」で詳しく紹介しているので、併せてご覧ください。

道産子の僕が実践している北海道の冬靴の選び方皆さん、今年の冬道ではもう転びましたか? 僕は今シーズンまだ一度も転んでいません。 年明けまで一度も転倒していないなんて、僕...

以上、参考になれば幸いです!

ABOUT ME
ささら
ささら
札幌大市民。18歳のとき、住みたい街ランキング1位の札幌に移住。カフェ巡りと文学散歩を軸に、季節の札幌散策を楽しんでいます。札幌ステラプレイスが大好き。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。