暮らす

JRタワーのコート・ブーツ引取りキャンペーンでクーポンをもらった

コート・ブーツ引取りキャンペーン

こんにちは。

「札幌の栞」管理人のどさんこケルスです。

札幌JRで毎年恒例の「JRタワーファッションウィーク」が始まりましたね。

秋冬モノをお得にお買い物できる機会なので、管理人も毎年楽しみにしているイベントです。

今回は「コート・ブーツ引取りキャンペーン」への参加レポートを中心に、「JRタワーファッションウィーク」について詳しくご紹介したいと思います。

お出かけ前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

JR TOWER FASHION WEEKとは

「JRタワーファッションウィーク」は、札幌JRタワーで毎年11月に開催されている期間限定イベントです。

買い換え応援企画の「コート・ブーツ引取りキャンペーン」や、参加ショップオリジナルの特典、JRタワー100コートディスプレイ、JRタワースクエアカードのクレジット手数料ゼロセールなど、なかなか盛りだくさんの企画が用意されています。

コートやブーツなど、そろそろ冬モノの準備をしなきゃと考えている方は、こうしたキャンペーンを利用するとお得にお買い物できちゃいますよ。

コート・ブーツ引取りキャンペーン

管理人が毎年ひそかに楽しみにしているのが、買い換え応援企画の「コート・ブーツ引取りキャンペーン」です。

不要のコートやブーツを持っていくと、5,000円以上の買い物で使えるJRタワー500円クーポン券2枚と交換してくれます。

クーポンはコートやブーツ1点につき2枚もらえます(つまり1,000円分)。

5,000円以上の買い物限定とは言え、いらない古着を1,000円で買い取ってくれると考えると、すごくお得です。

ブランドとか商品の状態とか問わないので、廃棄処分するくらいなら、絶対にこのキャンペーンでクーポンと交換した方がお得です。

どうぜ処分しようと思っていたもう着ない古着。

結果的にクーポン使わなくても、別に損をするわけでもありませんよね。

もしも買い物の予定があるんだったら、5,000円ごとに500円のクーポンが使えます

ただし、クーポンを使える期間も限定されているので注意。

コート・ブーツ引取りキャンペーン参加レポート

今年も管理人は不要のコートを抱えて、特設ブースに向かいました。

コート・ブーツ引取りキャンペーンの特設ブースコート・ブーツ引取りキャンペーンの特設ブース

特設ブースはJRタワー1F 東コンコースに設置されています。

赤い脚のオブジェがある方(大丸と反対側、ビックカメラ側)のコンコースです。

開始時間の10時ちょうどに現地到着したら、もう結構な行列ができていました。

毎年人気があるんですよね、このキャンペーン。

スタッフが何人もいるので、待ち時間はそれほど多くありませんでした。

持っていったコートを出すと、点数を数えてクーポンと交換してくれます。

簡単ですよね。

管理人はここ数年着ていない大量のコートを思い切って処分しました。

たくさんもらったクーポンを使って、冬靴を購入しようかどうか検討中です。

クーポンは5000円の買い物ごとに500円分使えるクーポンは5000円の買い物ごとに500円分使える

ちなみに、クーポンはコートやブーツの購入以外にも、いろいろなお店で使うことができます(ただし、飲食等は不可)。

各ショップオリジナルの特典

キャンペーン期間中は参加ショップごとにオリジナルの特典を用意しています。

多いのがノベルティのサービス。

お気に入りのショップが参加していたら要チェックです。

ショップポイントがお得に付与されるというサービスもたくさんのお店でやっています。

自分のお気に入りのショップがどんな企画をしているか。

ぜひチェックしてみましょう。

クレジット手数料ゼロセール

JRタワースクエアカードを使っている人にうれしいのが「クレジット手数料ゼロセール」

アピア、エスタ、パセオ、札幌ステラプレイスでのお買い物で、JRタワースクエアカードのクレジット分割手数料3回・5回・6回・10回払いが無料になります。

JRタワースクエアカードは特設ブースでも申請可能JRタワースクエアカードは特設ブースでも申請可能

コートやブーツなど高額の衣料品を買う場合には、ぜひ利用したいキャンペーンです。

上記の「引取りキャンペーン」でもらったクーポンと併せて使って、お得に冬物衣料を揃えてみてはいかがですか。

JRタワースクエアカード会員募集中JRタワースクエアカード会員募集中

期間中は店内随所にJRタワースクエアカードの受付ブースが登場します。

JRタワースクエアカードを持っていないという方は、この機会にカードを一枚作っておくと何かと便利でお得ですよ。

JRタワー100コートディスプレイ

東コンコースにはJRタワーの人気ショップがおすすめする最新コート100着が並びます。

JRタワー100コートディスプレイの特設会場JRタワー100コートディスプレイの特設会場

これ、眺めているだけで結構楽しいです。

ここでお気に入りのコートを探してからショップに向かうという方も少なくないそうです。

今年のトレンドが分かるのも便利ですよね。

まとめ

以上「JR TOWER FASHION WEEK」についてご紹介してみました。

キャンペーン期間中は、この他にも人気モデルが登場する「JR TOWER COLLECTION」などのイベントが開催されます。

興味のある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

札幌JRタワー
http://www.jr-tower.com/

最後に、JRタワーファッションウィークのお勧めポイントをまとめておきます。

・不要のコートやブーツをクーポン券と交換できる
・各ショップオリジナルの特典に注目
・スクエアカードの分割手数料が無料

どうぜお買い物をするんだったら、少しでも賢くお得に。

参考になれば幸いです!

ABOUT ME
どさんこケルス
どさんこケルス
札幌ソロ活代表。18歳のとき、住みたい街ランキング1位の札幌に移住。カフェ巡りと文学散歩を軸に、季節の札幌散策を楽しんでいます。好きな言葉は「振り出しに戻る」。